・糖尿病に関する本   ・糖質制限に関する食品など






2017年04月21日

相方が熱出しました。

なんかメールが来た。

「なんか熱あるっぽい」


だって。

仕事早退して病院行ったら39.2度だったらしい。。


かなりひどいのね|д゚)

一緒に住んでるわけでもないので何もしてあげられない。。


水分摂ってあたたかくして寝な〜ぐらい。

まさか糖尿とか少なからず関係してる?なーんて考えちゃったりします(;´・ω・)


免疫力が落ちるからねぇ〜

変な病気とかもらってきてなければいいけど。


季節の変わり目だし異様に最近暑くなったりもしたから…

まぁ風邪でしょう。。


結局3日ぐらい下がらなかったようです。長いね(/・ω・)/

一緒に行こうと言っていた美術館は潰れましたw

今度行ってきます(^^♪そして詳しいこと聞くかな…
タグ:風邪 糖尿病
posted by よっしー at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

糖尿だから?相方の手にタコができました

相方の手にタコができました。

痛くもないらしいのですがちょっと不自然です。


もしかして糖尿病が関係してるのかなぁ??

ネットで調べることに・・


糖尿病性潰瘍という言葉が出てきました(^_^;)


小さな傷からばい菌が入るらしいんです。

痛くないのは神経障害によって痛みを感じなくなっているから?


知らぬ間に進行していて壊死したりもするらしい。。

ウイルス性のイボで皮膚科に行ったことはあり、それに似ているけど…


とりあえず化膿などもしていなくきれいな感じなので様子見ということに。。

変化があったら医者に行かせます(゜_゜)


まぁ足にもできていないかチェックですよね〜
posted by よっしー at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病の症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

症状の悪化

久しぶりの更新になります。

てか数年ぶりだったw


なぜこんなに日が経ったかというと相方と疎遠になったからです。。

メールはしてるけど数ヶ月に一度ぐらいしか会わない感じ。

まぁ浮気してるんでしょうねw



で毎日のメールの中で

「そろそろ病院に行こうかなぁ…」と

行くように促しました。


なかなか病院行かない人間です。

数日後結果の連絡が来ました。

「血糖値の数値MAXで振り切ってるってw」


(゜_゜)


笑い事じゃないだろ。。

医者も検査ミスかと思ったらしい。

いつ昏睡状態になってもおかしくないと。


とりあえず薬はもらってきたようですが。

今度相方に会ってきます。

こういうときになると会ってもいいと言い出すんだよねぇ。

まぁどんな風になっていることやら。。



ランキングお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
タグ:糖尿病
posted by よっしー at 11:16 | TrackBack(0) | 糖尿病の症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする